2013ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは従兄弟の経営するカフェのお手伝いをやらせていただきました。丁度木登り仕事も一段落したところでタイミングが合いました。
今年の桜の開花は早かったものの、その後とても冷え込んだのでゴールデンウィークのはじめに素晴らしいタイミングで見事満開になりました。それ以前までも今年はコブシが当たり年でとても奇麗でした。

今年のゴールデンウィーク、ある方には大連休またある方には小連休が二回といった形で、お客様を待つこちら側からすると、軽井沢町に訪れる方の動向がとてもよみづらい連休になったと感じます。 こちらのカフェも予想外な混み方をしたり或いは閑散としたりで翻弄。店主曰く、何年やっていてもそこは判らない、掴めないとのことでした。
連休前半は冷え込みまるで冬に戻ってしまったかのようでしたが、後半にいくにつれ段々五月らしい気候に戻り絶好の行楽日和でゴールデンウィークを過ごされることが出来たのではないでしょうか。
また機会があればこの気持ちのいい季節、お手伝いさせてもらいたいものです。
カフェは軽井沢タリアセンのすぐ傍にありますので、毎日塩沢湖の前を通ります。朝と夕暮れ。沢山写真を撮りました。

IMG_7048 IMG_7098 IMG_6987 IMG_7038 IMG_6982 IMG_6947 IMG_7041 IMG_7039 IMG_7100 IMG_7088 IMG_7105

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。