早くも2月

久しぶりの更新です。

年が明けてもう2月。去年はとても忙しく過ごさせて頂き沢山の方に感謝の一年でした。
今年も新しい現場、新しい出会いがあると思うとわくわくしてしまいます。

さて、去年の今頃と言えば一年の目標を決めて動き回っていました。結果一年を通して目標達成率は100パーセントを超えたのではないかなと思います。
そして今年も新しい目標を決めて現在活動中です。今年の目標はずーっと保留の製品作り、メインページの保留の項目を埋めるべく今年一年力を入れていきます。

去年の作業の一部をご紹介。
軽井沢はミズキ科のミズキがとても多く去年も何本も切りました。ミズキは成長が早く重くて脆いので要注意木の一つですね。夏のミズキなんて読んで字の如く沢山水を含んでもの凄い重量です。
IMG_8353-5 IMG_8358-2
このミズキも屋根の上に大きくかかっており折れた枝などで屋根が損傷する恐れがありました。実際登ってみたら屋根に一カ所古い穴があいておりました。

IMG_7553
ツメと胴綱でお猿のようにせっせと登って行きます。緑がまだ青々としていますね。

IMG_8517-3
ちょっと判りにくいですが大きなミズキがなくなっています。カエデが脇に植えてありましたのでそれと同化してますね。カエデもいずれ剪定していかないと屋根に悪影響です。
こちらの現場は夏から秋までかかりました(途中違う現場につきっきりだった為)。作業が終了する頃には奇麗な紅葉になっておりました。。

またぼちぼち更新していきたいと思います。ちなみにTwitterはたいしたことつぶやいていませんがもう少し頻繁に更新しています。興味のある方はのぞいてみて下さいませ。→レノンの森

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です